予算要望市長ヒアリング&総社宝恵駕籠巡行説明会

新年初めてのブログ更新ということで、遅くなりましたが「あけましておめでとうございます!!!」

今年に入って早くも8日目の本日は、来年度の姫路市の予算編成に対する市長ヒアリングが9時から行われました。


少し写真は小さいですが、ヒアリングの模様です。
石見市長を前に、会派のメンバー全員が様々な意見を出し合い、また市長にも色々と前向きなご答弁を頂いた会になりました。

さて、話は全く変わりますが、ちょうど1週間後の14日(水曜)には、総社の初ゑびす祭・宝恵駕籠巡行が今年も行われ、私も例年通り参加予定です。

昨日は総社にて巡行に対する説明会が行われました。


皆さん資料を真剣に読んでらっしゃる様子です。

そして今日は、総社の関係者の方々や今年の福娘さんが、市長、市議会議長を訪問するため、市役所に来られました。


今年は私の父親が世話掛のお役をいただいて、福娘さんたちと行動を共にしているので、その模様を一目見ようと、ヒアリング終了後にエレベータ前で待っていたのですが、結果的に中には入れず遠慮しながらようやく撮れた写真がこれです・・・遠巻きですがなんとなく雰囲気は伝わるでしょうか???

初ゑびす祭・宝恵駕籠巡行の当日の様子は、また後日ブログに書こうと思います。

最後になりましたが、今年も三和まもるのブログをよろしくお願いします!!