消防出初式&餅つき

おはようございます、三和まもるです。
今日は成人の日、新成人の皆さんの輝かしい未来を楽しみにしています。

さて昨日はシロトピア公園にて「姫路市消防出初式」が挙行されました。

昨年は火災件数も減少したとのことで、今年もその流れのまま、安全・安心な一年になって欲しいものです。

出初式の後、防災服姿で、野里おやじ倶楽部の餅つきに参加しました。

写真でもわかるように、かなりへっぴり腰で餅をついていますw
昔剣道をしていたとは、自分でも思えないくらいの姿ですね・・・。
お餅ごちそうさまでした!

昼からは消防団城北分団の出初式&新年会にお邪魔しました。

城北校区は昨年、火災件数ゼロということで表彰され、また個人でも市長表彰、団長表彰を多数受けられました。
今年も引き続いて、住民の安心の暮らしを守っていただきたと思います。

昨日は色々とお邪魔しましたが、それぞれ皆さんありがとうございました!!!