東洋大姫路 野球部壮行会

本日、市役所西玄関で、見事夏の甲子園出場を決めた東洋大姫路野球部の壮行会が行われました。

真っ黒に日焼けした18人+マネージャーの凛々しい表情がとても頼もしく感じました。
三和衛(まもる)の活動日記-110804_155809.jpg

史上初の兵庫大会決勝での延長15回の末の再試合を見事勝利した東洋大!

本日間近で、選手の皆さんの表情を見ることができ、一人一人の目の輝きから、必ずや彼らは我々に勇気と希望を与える試合をしてくれる!と確信しました!!

東洋大姫路の野球部、頑張れーーアップ

ふれあいの夕べ

本日、広嶺中学校で「ふれあいの夕べ」が行われました。
私も地域の輪を体感できるお祭りが大好きなので、お世話になっている方々のお邪魔にならない程度にお手伝いできたらな~という感覚で、ご一緒させていただきました。

早朝からの準備にも関わらず、皆さん和気藹々で、イベントの名前に負けないくらいの「ふれあい」の雰囲気でした♪

この写真は開会式でのひとコマです。
色とりどりの風船が美しいです!!どこまで飛んでいくのかな??
$三和衛(まもる)の活動日記

さて、いよいよ模擬店もスタートの時を迎えました。
この写真は、担当になったヨーヨー釣りで、イベントスタート前のやる気十分な私です。

ところが、いざ模擬店スタートすると、元気な子供たちの勢いに圧倒される一方・・・。
最初の威勢のよい私はどこへやら・・・。
この写真では、かなりバタバタ&子供たちに押され気味・・・。

しかしながら、ヨーヨー釣りを通じて、子供たちの無邪気で純粋な笑顔に接し、元気を分けてもらったような、そんなすばらしい一日でした。

お世話になった皆さん、また来年もお邪魔にならない程度にお手伝いさせてくださいね!
本日は本当にありがとうございました!!

明日筋肉痛にならないように、よく揉んで寝ます・・・。

大手前公園でのラジオ体操

今朝6時半より、大手前公園で行われた、全市のラジオ体操に参加してきました。
三和衛(まもる)の活動日記-110718_063635.jpg

終盤、少し雨が降り出しましたが、涼しく気持ちのよい朝でした。

姫路市が掲げる生涯現役!
早朝より、様々な年齢の方々と一緒に体を動かすことができ、有意義な朝を過ごすことができました。

ところで、家に帰るとなでしこJAPANが優勝したとのこと!!!

最近暗いニュースばかりでしたが、なでしこの皆さんの素晴らしい活躍に、日本中が勇気をもらった気がします!

なでしこJAPAN、本当におめでとうございます!!!そして感動をありがとうございます!!!!

補給艦「とわだ」 姫路港入港

本日、姫路市議会の防衛議員懇談会で、海上自衛隊の給油艦「とわだ」の姫路港入港式に立ち会いました。

三和衛(まもる)の活動日記

陸上自衛隊姫路駐屯地の皆さんの和太鼓の演奏もあり、迫力ある入港式でした。

姫路港には初めての入港ということで、乗組員の方には是非とも姫路観光をしていただきたかったのですが、台風の接近もあり、明日のイベント後には、姫路港を去られるそうです・・・。
非常に残念です。。。

広島の呉を拠点に活動している補給艦「とわだ」。
一般公開は明日行われます。
インド洋の給油や、震災復興に活躍している勇姿を、是非見に行ってくださいね!

B-1グランプリ 近畿、中国、四国

今日、明日と姫路城周辺にて、秋の本番を前にプレB-1グランプリが行われておりますアップ

三和まもるのブログ-110521_123840_ed.jpg

被災された福島のヤキソバも出店されています
三和まもるのブログ-110521_120714_ed.jpg
三和まもるのブログ-110521_121155_ed.jpg

45分の待ち時間で購入でき、美味しくいただきましたチョキ

会場内の食品は、チケットでの購入という形式です。事前に購入されてない方は、まずチケットを購入することになりますガーン
二重の行列に堪えてくださいm(__)m

今日行かれない方は、是非明日会場にお越しくださいアップ
食を通じて姫路から、日本に元気を送りましょうニコニコ