城乾中学校の運動会

本日、母校である城乾中学校の運動会にお邪魔しました。

開会式の最中、心配していた天候が少し崩れだし、雨の中のラジオ体操となってしまいましたが、写真の元気な宣誓の賜物か、その後は天候もなんとか持ち直し、蒸し暑くなく、運動しやすい気温での運動会だったと思います。
$三和衛(まもる)の活動日記

午後からは、部活動の行進がありました。十数年前、私も剣道部キャプテンとして、このグラウンドを行進したなー!!という懐かしい思いで、若くて元気はつらつな後輩達の姿を眺めておりました。
$三和衛(まもる)の活動日記

私が中学生だったころは、各学年4クラスありましたが、今は各学年3クラスなんですね。
また、部活動行進の時に、陸上部がないのに驚きましたが、剣道部は私がキャプテンをしていたころと変わらない人数(そんなに多くはないですが…)だったので、一安心しました!

母校の後輩の皆さん、この先輩は学校に恥じないようにこれから市政に全力で取り組んでいきます!!
皆さんも勉強に&運動に励んでくださいね!

今日はお家に帰ってからも、ご家族の皆さんと、食卓を囲みながら運動会の話で盛り上がってほしいものです♪