平成24年第1回定例会が始まりました。

本日より、姫路市議会「平成24年第1回定例会」がスタートしました。

 

議会前の9時20分からは、初の試みとして「議場コンサート」が行われました。

今まで議会に足を運んだことがない方にも足を運んでいただきたい、また議会に興味をもっていただきたいという目的で初めて行われましたが、たくさんの方が傍聴席にお集まりいただいたと思います!

(撮影禁止なので、その模様がUP出来ないのが残念ですが・・・)

 

ただ、コンサート終了後には、さ~~~っと傍聴席から人がいなくなってしまい、本会議スタート時には空席が目立つ状況になってしまったので、今後は本会議にも引き続き興味を持っていただきたいなあ・・・。と切に感じる次第であります(--;

今回の定例会は、平成24年の予算案に対する議会であり、私自身にとっては初めて予算と向き合う議会であります。

しっかりと勉強をして、経済委員会、観光対策特別委員会で審議していきたいと思います!!