平成24年度、予算大綱説明会

本日10時より、平成24年度の予算大綱説明会が行われ、予算概要の説明に続き、事業概要の説明がなされました。

主要事業の概要の基本目標の中の「風格と活力ある歴史文化・産業都市」の項目には、「姫路城と調和した景観形成」として、野里街道地区の町並み整備事業・景観計画の見直しとして4250万円の予算額があげられておりました。
歴史・文化のある町並みをしっかりと守っていかなければなりません!!

 

 

私自身、市議会のメンバーになり、決算審査の議会は経験したものの、予算の審査に関する議会は今回初めてです。
限られた財源の中で、正しく予算配分がなされるよう、一週間後の23日(木)からスタートする「平成24年度第1回定例会」ではしっかり目を光らせて挑んで参りたいと思います!!!