ひめじの黒田官兵衛大河ドラマ館、本日オープン!

ひめじの黒田官兵衛大河ドラマ館が、本日家老屋敷跡公園にオープンしました。

オープニングセレモニーには、主演の岡田准一さんも出席され、家老屋敷跡公園の周辺は、なんと4000人(関係者発表)の人だかりで賑わっていました!!

岡田准一さんが登壇されているときは、マスコミ関係以外、一切撮影禁止ということで、残念ながら岡田さんを撮影した写真は一枚もありません・・・・(残念です)

↓下記の写真はオープニングセレモニー終了後の写真です。雰囲気だけでも・・・。

マスコミの取材等が館内で行われた後、我々も順にドラマ館内へ入場しました。

入り口には、我らが姫路の「かんべえくん」と、お隣の加古川市の「てるひめちゃん」が、夫婦仲良くお出迎えしてくれました。

振り返ると、ドラマ館の入館待ちの一般のお客さんの長い列が!!
この勢いが永く続いてくれることを心から願います!

本日夜には、大河ドラマ「軍師官兵衛」の2話目が放送されます。

先週の1話目の視聴率などがいろいろと話題になり心配されてもいますが、本当の勝負は2話目からだと私は思っています!!!

録画技術の向上などで、なかなか視聴率だけでは、番組の人気をはかることができないご時世ではありますが、今日の岡田准一さんをお迎えして行われたセレモニーのように、必ずやドラマが大きく賑わってくれるものと信じています!!