ランナー募集が始まりました!

来年の2月22日に、姫路城のグランドオープン記念として開催予定である「世界遺産姫路城マラソン2015」のランナー募集が、本日12時にスタートしました。(※1キロから5キロのファンランは、後日募集開始です。)

夕方、姫路駅を通ると、写真の様に職員さんとしろまるひめが一緒に、暑さに負けずにランナー募集の呼びかけをされていました(お疲れ様です。)

1406016335743.jpg

このマラソンに関しては、私も過去2回にわたり本会議の場で質問をした経緯がありまして、是非とも今大会が大いに盛り上がって、姫路の特色を活かしたマラソンとして、継続開催していってほしいと強く願っている次第です。

今日からスタートしたフルマラソンのランナー募集ですが、インターネットでは8月31日まで、また専用振替用紙では8月15日までが募集期間となります。

走ることが大好きな多くのランナーの皆さん、是非とも真っ白な姫路城が舞台のこのマラソン大会に興味を持っていただいて、また募集していただきますようお願い申し上げます!!!

↓大会ホームページはこちら↓
http://www.himeji-marathon.jp/

大会本番まで、残り7ヶ月。これからドンドン盛り上がっていくと思うので、また随時、その模様をブログでお伝えしていきたいと思います!!