第66回 お夏清十郎まつり

先週の8月9日に開催予定で、台風の影響により一週間延期になった「第66回お夏清十郎まつり」が、本日青空のもと行われました!

1枚目の写真は、パレードが始まる直前の様子です。

週間天気予報では、昨日今日と不安定な空模様ということだったんですが、なんとか晴れてくれたので、関係者全員がホッとしましたよ!!

パレードスタートの光景を見ていた私は、なぜか急きょ、「お夏清十郎二人連れ」のプラカードを持って、今年のお夏&清十郎役の先導をすることになりましたw

2枚目の写真は、パレード出発前のお夏&清十郎役の二人です!(美男美女です!!)

今年のお夏役のお嬢さんは、なんとこのパレードが始まって以降の「初代」お夏&清十郎役である地元のお二人の娘さんなのです!!
親子二代でのお役目、お疲れ様です!(しかもバッチリ似合ってます!!)

私も数年前、このパレードで清十郎役をさせていただきまして、今となっては、恥ずかしくも懐かしい思い出であります!(ただし、お夏清十郎は悲恋の物語なので、そのせいか否か、未だに私は独身ですが・・・^^;)

パレード後は、ステージ上にて、石見市長や今年のお城の女王のご挨拶に始まり、様々な催しが行われ、一部内容変更はあったものの、大きな盛り上がりをみせました!!

第66回のお夏清十郎まつりが無事に終わった今、先週の台風上陸に際し、いち早く延期を決められた関係の皆様のご英断に深く敬意を表しますとともに、今日一日いいお天気を保ってくれたお天道様??に心から感謝申し上げますm(ーー)m

関係の皆さん、延期も含めて本当にお疲れ様でした!!!!